ニュース

欧州男子ボルボマスターズ・アンダルーシアの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ボルボマスターズ・アンダルーシア
期間:10/30〜11/02 場所:ソトグランデ、クラブ・デ・ゴルフ・バルデラマ(スペイン)

1日で36ホールは終わらず、最終日まで持ち越し!

欧州ツアーの最終戦『ボルボマスターズ・アンダルーシア』がスペインのソトグランデにあるクラブ・デ・ゴルフ・バルデラマで開催されているが、大会2日目は悪天候のためプレーできなかった。3日目に2日分の36ホールをラウンドする予定になったが、日没のためサスペンデッド。最終日も早朝から選手たちがコースに現れることになった。

第2ラウンドを終了した時点で首位は、フレデリック・ヤコブセン。初日64ストロークでラウンドした貯金があったため、9アンダーで決勝ラウンドに入った。ところが、第3ラウンドでは3番パー3でダブルボギーを叩き出鼻をくじかれてしまった。続く4番ホールから4連続バーディを奪い一気にスコアを伸ばすかとも思われたが、12番パー3でこの日3つ目のボギーを叩いてしまった。13番ホールの入ったところでサスペンデッドになり、スタート時の9アンダーは変わらず2位の後退している。

<< 下に続く >>

代わって首位に浮上してきたのは、地元スペインのカルロス・ローダイルズだ。初日に4アンダー3位と好スタートを切り、第2ラウンドでもダブルボギーを1つ叩いたが3ストローク伸ばし2位に浮上。そして、第3ラウンドに入ると5バーディ、1ボギー。ヤコブセンと同じく最終組でラウンドするローダイルズが2位と2打差の11アンダーで暫定首位に立った。

その他のスペイン勢だが、ホセ・マリア・オラサバルが、13番ホールまで消化し2アンダーの7位。セルヒオ・ガルシアは16番ホールまで進み1アンダー8位。首位とは10打差に広がってしまったが、最後までガッツを見せてもらいたい。

関連リンク

2003年 ボルボマスターズ・アンダルーシア



あなたにおすすめ

特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!