マルセル・シームの戦績・プロフィールなど
2012年 アルストム・オープン・ド・フランス
期間:07/05〜07/08 場所:ル・ゴルフ・ナショナル(フランス)
M.シームが逆転で8年ぶりツアー2勝目
◇欧州男子◇アルストム・オープン・ド・フランス 最終日◇ル・ゴルフ・ナショナル(フランス)◇7,347ヤード(パー71)
初日からから日替わりで首位が入れ替わる展開は最終日まで続き、最終的に勝利を収めたのはドイツのマルセル・シームだった。通算4アンダー4位タイからスタートしたシームは、15番までに5つのバーディを奪い9アンダーまで伸ばした。最終18番でボギーをたたいたが、2位に1打差で2004年の「ダンヒル選手権」以来となるツアー2勝目を果たした。
<< 下に続く >>
通算7アンダー単独2位はイタリアのフランチェスコ・モリナリ。イーブンパーの22位タイでスタートしたモリナリは、1番でダブルボギーをたたいてしまう。しかし、3番のバーディで勢いを付けると、9つのバーディを量産。この日だけで7ストローク伸ばし、優勝スコアまで、あと1打というところまで迫った。
さらに1打差の通算6アンダー単独3位には、フランスのラファエル・ジャクリン。5番から3連続バーディを奪い一時は首位に浮上したが、中盤にボギーを3つたたくなど伸び悩んでしまった。
最終日を首位タイで迎えたデビッド・ハウエル(イングランド)は、スコアを1つ落として通算5アンダー4位タイ。同じく首位スタートのアンダース・ハンセン(デンマーク)は前半だけで4つのボギーをたたくなど早々に脱落し、通算2アンダー11位タイに終わった。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!