ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2009年 WGC HSBCチャンピオンズ
期間:11/05〜11/08 場所:シャーシャンインターナショナルGC(中国)

2009/11/08石川遼に迫る

遼17位、世界との差を実感

「WGC HSBCチャンピオンズ」最終日、精一杯戦い抜いた石川遼が感じていたのは、世界とのレベルの差だった。 3日目を終えて首位と7打差の8位タイ。スタート前の石川は「2アンダーでプレーすればこの位置..
2009/11/08最終日

エルス猛追も、ミケルソンが逃げ切り優勝!日本勢も大健闘

中国・上海市にあるシェーシャンGCで行われているWGCシリーズの「WGC HSBCチャンピオンズ」最終日、単独首位からスタートしたフィル・ミケルソンが、鮮やかに逃げ切って、「CA選手権」に続く今季のW..
2009/11/07石川遼に迫る

遼、堂々の8位タイで最終日へ

「WGC HSBCチャンピオンズ」3日目、カミロ・ビジェガズ、小田孔明という仲の良い二人と同組となり、落ち着いた和やかな雰囲気でラウンドしていた石川遼だが、8番ホールでそれまでの空気が一変した。 左ド..
2009/11/073日目

首位ミケルソン、2位タイガー!石川は8位タイ

中国・上海市にあるシェーシャンGCで行われているWGCシリーズの「WGC HSBCチャンピオンズ」の3日目。一日中どんよりとした曇り空の下での大会となったが、会場には多くのギャラリーが押し寄せて、コー..
2009/11/06石川遼に迫る

「少し自信になりました」遼、首位と5打差の10位へ浮上!

5番でピン下6mの軽いスライスラインを沈めたのが、猛攻の合図だった。続く6番パー3では、右上から3mの下りフックラインを沈め、7番2m、8番4mと立て続けに難しいバーディパットがカップに消える。「結構..
2009/11/062日目

タイガーが首位タイに浮上!石川、小田は10位タイ

中国・上海にあるシェーシャンGCで行われている「WGC HSBCチャンピオンズ」の2日目、この日も明るい太陽が顔を出したが、空気は薄く霞が掛かったように一日中白いまま。それでも、大勢のギャラリーが会場..
2009/11/051日目

ワトニーが首位発進!ウッズ5位、日本勢は小田が最上位

アジアで初開催となるWGCシリーズの「WGC HSBCチャンピオンズ」が、中国・上海市にあるシェーシャンGCで開幕した。出場選手は世界ランクナンバー1のタイガー・ウッズを始め、強豪がずらり。好天に恵ま..
2009/11/05石川遼に迫る

「良く我慢できた」遼、初日はイーブンパー38位

「WGC HSBCチャンピオンズ」初日の朝、練習場でドライバーを打った石川遼は、前日使うことをほのめかしていた新シャフトをこの日は使わないことを決断する。「総重量が8グラム重いので、その分練習が必要だ..
2009/11/04石川遼に迫る

遼、初のWGCイベントで新シャフト投入

初めての中国、そして初のWGCイベント開幕を翌日に控えた4日、石川遼が開催地のシェーシャンGCでプロアマ戦を行った。前日18ホールをラウンドしており、この日が2度目のラウンド。石川は、ドライバーに新し..
2009/11/03事前情報

石川遼がWGCに初登場! 日本のトップ3が世界の強豪に挑む

WGC(世界ゴルフ選手権)の第4戦「WGC HSBCチャンピオンズ」が、11月5日(木)から8日(日)までの4日間、中国・上海のシャーシャン・インターナショナルGCで開催される。もともと欧州、アジア、..

2009年 WGC HSBCチャンピオンズ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!