ニュース

欧州男子WGC HSBCチャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 WGC HSBCチャンピオンズ
期間:11/05〜11/08 場所:シャーシャンインターナショナルGC(中国)

タイガーが首位タイに浮上!石川、小田は10位タイ

中国・上海にあるシェーシャンGCで行われている「WGC HSBCチャンピオンズ」の2日目、この日も明るい太陽が顔を出したが、空気は薄く霞が掛かったように一日中白いまま。それでも、大勢のギャラリーが会場を訪れ、世界の一流選手のプレーに歓声を上げていた。

その大ギャラリーの期待に応えるべく、2日続けて「67」で回って通算10アンダー、首位タイに浮上したのは、大本命のタイガー・ウッズ。前半に1つスコアを伸ばすと、折り返した後半は11番、13番でバーディ奪取。16番ではグリーン脇のラフからチップインバーディ、最終18番パー5は2オンに成功して、2パットのバーディと爆発。この日2つスコアを伸ばすに留まったニック・ワトニーと並んで首位タイに立っている。

<< 下に続く >>

通算9アンダーの3位タイには、この日ベストの「66」で回ったフィル・ミケルソンアルバロ・キロス(スペイン)が仲良く浮上。7番、15番と2度のチップインバーディで流れを掴んだミケルソンに対し、「特別良くも無いけど、悪くも無い。ラッキーだった」というキロス。それに、ライアン・ムーアの3人が3位タイに続いている。

日本勢も健闘を見せている。この日、日本人ベストの「67」で回った石川遼が、「69」で回った小田孔明と並び、通算5アンダーの10位タイへとジャンプアップ。首位と5打差の好位置で、決勝ラウンドへと駒を進める。

また、この日「69」で回った丸山大輔は、通算3アンダーの23位タイへ浮上。「68」で回った片山晋呉も通算1アンダーの37位タイへとそれぞれ順位を上げている。池田勇太はこの日、一つスコアを落として通算2オーバー。日本勢の中では、ただ一人順位を下げている。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 WGC HSBCチャンピオンズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!