ニュース

欧州男子WGC HSBCチャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 WGC HSBCチャンピオンズ
期間:11/05〜11/08 場所:シャーシャンインターナショナルGC(中国)

首位ミケルソン、2位タイガー!石川は8位タイ

中国・上海市にあるシェーシャンGCで行われているWGCシリーズの「WGC HSBCチャンピオンズ」の3日目。一日中どんよりとした曇り空の下での大会となったが、会場には多くのギャラリーが押し寄せて、コースは熱気に包まれた。

首位タイからスタートしたタイガー・ウッズは、前半は2,5,8番とバーディを奪って快調にスコアを伸ばしたが、9番でボギーを叩くと、10番バーディの後、11番で再びボギーを叩き、その後はスコアを伸ばせない。最終18番でもティショットを左ラフに入れると、レイアップ後の3打目をグリーン左サイドのバンカーに入れ、クラブを叩き付けんばかりに怒りを表す。バンカーからは1.5mに寄せてパーセーブしたが、2ストローク伸ばして通算12アンダーは、ニック・ワトニーと並び2位タイへと後退した。

<< 下に続く >>

代わって首位に浮上したのは、07年大会チャンピオンのフィル・ミケルソン。8番までに3バーディを奪ったミケルソンは、9番で右打ちを余儀なくされるトラブルでボギーとするが、18番では3打目を20cmにつけて楽々バーディを奪うなど、後半も3つスコアを伸ばして、この日「67」で通算14アンダーへ急浮上。2位に2打差をつけて、単独首位で最終日を迎える。

4位は通算11アンダーのライアン・ムーア。5位には通算10アンダーのリー・ウェストウッド(イングランド)が続いている。また、10位タイからスタートした石川遼は、3バーディ1ボギーと2つスコアを伸ばして、通算7アンダーの8位タイへと浮上。世界の強豪を相手に、がっぷり四つの戦いを見せている。

2009年 WGC HSBCチャンピオンズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!