ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

体調も回復し、5アンダーと大きく巻き返す

今週は体調不良との戦いが続いている横峯さくらだが、初日のラウンド終了後は練習をせずに早めにコースを離れ、病院へ行って点滴を打ってもらったという。その甲斐あって、この日は昨日より体調も回復。「まだ少し喉が痛いけど、昨日よりは良い感じです」と、笑顔を見せた。

スタート時のスコアはイーブンパー。カットラインも気になる位置からのスタートに、「(カットは)イーブンくらいだと思っていたので、早いうちにバーディをとって落ち着かないといけない」と思ったという。だが、前半は7番まで「耐えて耐えて」のパープレイが続いた。

<< 下に続く >>

しかし、ようやく8番パー3で1mを沈めてバーディを奪うと、続く9番パー5ではバンカーから3mに寄せ、連続バーディ。「8、9番で獲れて、これで大丈夫かなと思いました」と、前半で予選落ちの不安を一掃した。

「昨日との違いは体調が一番です」という横峯。その後も13番、15番、16番と2つのパー5を含む3ホールでバーディを奪い、結局この日は5バーディノーボギーの「67」。一気に5アンダーへとスコアを伸ばし、順位も12位タイへと大きくジャンプアップした。

トップの原江里菜は独走しているが、2位以下は大混戦。「優勝は全然ないです」という横峯だが、「一つ一つバーディチャンスを作っていけたらよいと思います」と、更なる上を目指す。シーズン終盤へ向け、少しでも多くの賞金を稼いでおきたいところだ。

2008年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!