ニュース

米国シニアチャールズ・シュワブ・カップ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

トム・カイトが単独首位に!J.ハースも2位タイに浮上

カリフォルニア州にあるソノマゴルフクラブで開催されている、米国チャンピオンズツアーの最終戦「チャールズシュワッブカップ選手権」の2日目。単独2位からスタートしたトム・カイトがスコアを伸ばし、通算9アンダーで単独首位に立った。

2番でバーディ発進したカイトは、その後も安定した内容を見せ、8番からも連続バーディを奪取。折り返した後半でも11番でイーグル、13番でバーディと着実にスコアを伸ばしていった。しかし17番から連続ボギーを叩いて失速を見せたが、それでもこの日4つスコアを伸ばし通算9アンダー。2位以下に1打差ながらも、単独首位に躍り出た。

<< 下に続く >>

2位タイに浮上してきたのが、現在賞金ランクトップを走るジェイ・ハース。8位タイからスタートしたハースは、1イーグル、6バーディ、2ボギーとこの日6つスコアを伸ばすチャージを見せ、通算8アンダー。一気に順位を上げて、優勝争いに名乗りを挙げた。

その他、2位タイには、単独首位からスタートしたジム・ソープらが追走。続く4位タイには、現在賞金ランク2位でハースを追っているローレン・ロバーツが通算7アンダーの4位タイ。また、8位タイには、ギル・モーガンらが通算6アンダーとしており、上位は混戦となっている。

2006年 チャールズ・シュワブ・カップ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!