ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

有村は15位タイに浮上 「もっと楽しんでもらえるプレーを」

神奈川県の横浜カントリークラブ 西コースで開催されている、国内女子メジャーの今季第3戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」の3日目。22位タイからスタートした有村智恵は、2バーディ、1ボギーと1つ伸ばし、通算6オーバーの15位タイに浮上して明日の最終日を迎える。

台風接近の影響により昨日まで吹き荒れていた強風はなりを潜め、穏やかな晴天に恵まれた3日目。「昨日に比べてグリーンも軟らかくて止まったし、(スピードが)遅くなっていたのでスコアが出そうだと思った」との感覚で臨んだ一方、緩やかながら昨日までとは逆方向に吹いていた風に苦戦。「昨日はドライバーでしっかり振っていたところがフォローだったり、そういう難しさはあった」と振り返った。

この日は、今季の女子ツアーでは2番目の記録となる11,437人の大ギャラリーがコースを埋め尽くし、有村の組にも多くのギャラリーが後に続いた。「ギャラリーの方が多いので嬉しいし、楽しい。だから、このタフなセッティングでも心が折れずに戦えています。明日は皆さんに、もっと楽しんでもらえる良いプレーをしたい」。首位に5打差で迎える最終日、自らのプレーでメジャーの盛り上げ役を担う。(神奈川県横浜市/塚田達也)

2012年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!