ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

美香は3打差「すごく楽しみ」 選手コメント集/日本女子オープンゴルフ選手権 3日目

フォン・シャンシャン ノーバーディ、2ボギー「74」 通算1オーバー首位タイ

「今日の前半(2ボギー)は長いクラブの調子が悪いのと、パターのスピードが合いませんでした。全体的にはそんなに悪くないです。難しいパットや、悪いショットからパーセーブできたのは満足です。最終組は自分にとっても良い経験になりました。いつも追いかける立場が多くて、最終組で回るとスコアを落としていたけど、順位(首位)をキープできたことは勉強になりました。私は中国選手ですけど、良いゴルフをしたら声援をもらって嬉しかったし、時おり中国語で話しかけてくださるギャラリーの方もいたので嬉しかったです。明日、優勝争いは激しくなると思いますが、自分なりに良いゴルフができればいいと思います。自分にプレッシャーはかけませんが、チャンスがあれば優勝を狙いたいですね」

朴仁妃 3バーディ、1ボギー「70」 通算3オーバー4位タイ

「予選2日間と違って風が無かったし、今日はパッティングがほぼ完璧にできたので良かったです。初日、2日目とグリーンが速かったのでタッチが合わなかったけど、今日は軟らかくなっていてスピードも遅くなっていたので上手く合わせられました。ここは風が吹くと吹かないで全然違うし、オーバーからアンダーまでスコアの幅が大きいコースなので、明日の風によってコースマネジメントが変わると思う。どんな状況でも1つ1つ丁寧にプレーしていけば良い結果に繋がると思うので、優勝を目指して頑張ります」

<< 下に続く >>

宮里美香 2バーディ、3ボギー「73」 通算4オーバー6位タイ

「今日、一番劇的に変わったのはグリーン。昨日までスピードが速かったのに、今朝の練習グリーンで“あれっ?”と思いました。自分の中ではしっかり打っているつもりでも、ショートすることが多かったです。(後半は)ティショットが左にいくようになったし、セカンドも右に行く傾向。ちょっと(リズムが)速かったのかな。その中で良いパーセーブもできたし、大きく崩れてのボギーも無かったです。(最終日は)すごく楽しみ。自分の中ですごく良い感じでゴルフができているし、その中で最終日を迎えられることはチャンス。いかに自分のゴルフをできるかがキーになると思います」

不動裕理 5バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「70」 通算4オーバー6位タイ

「(17番のダボ)ティショットが右の木に当たって後ろに戻り、しかも上からボトッとラフに入って、出そうと思ったら枝に当たって、そこから左ラフ。4打目でやっとカラーに。もったいないですけど、全部しょうがない。今日のアンラッキーが全部来ました。最後のパーパットは4m。あれが入って良かったです。ダボ、ボギーじゃ悲しかったので、明日のために1打は大きいですね。(首位に3打差)天気次第では私にもチャンスが広がってくると思うので、明日あと1日頑張ります」

関連リンク

2012年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!