ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

首位・石黒裕季子。福嶋晃子は1差2位!

コースは岐阜県、みずなみカントリー倶楽部。6449ヤード、パー72。例年なら暑さが厳しいシーズンだが、今年は30度にも達しない曇天模様だった。昨年の優勝者福嶋晃子が今年もまた出だし好調。3アンダーとして2位グループで発進している。

福嶋はアウトを4バーディ、ノーボギー。インではボギー先行でオーバーしてしまったが、トータル69。久しぶりに快調なスタートだ。「去年に比べたら今日の暑さなんてぜんぜん楽。今年はラッキーですね」 暑さには決して強くないアッコなのだ。
ドライバーが曲がる。曲がるから振らない。だから飛ばない。しかしパットの調子は良くなってきており、そのぶんアイアンが楽になっているのだという。「とにかくミスは必ず出る。出てもそれを大きなミスにしないこと。最小限にくい止めること」これが現在の注意点だという。

首位に立っているのは石黒裕季子。ボギーなし。4バーディ。シャフトを換えてからドライバーも調子がよく、今日は毎回ドライバーで打った。「ラフがきついけど、ティショットのミスがなかった。ラフに一度も入りませんでした」
石黒はゴルフ5の所属プロ。毎年責任を感じてプレーしては予選落ちを続けていた。「今年は気楽にプレーしたのがよかったみたいです」

関連リンク

1998年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!