ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’12年9月第1週】キム・キョンテ、アン・ソンジュの優勝パター

国内男子ツアー第13戦「フジサンケイクラシック」

優勝者:キム・キョンテ
日時:2012年8月30日~9月2日
開催コース:富士桜カントリー倶楽部
使用パター:オデッセイ プロタイプ#5CS

(最終日)
「(18番のウィニングパット)ラインがあまりよく見えなかったんです。4、5メートルでした。フックに見えたけれど、ヤーデージブックにスライスのマークがあったのでラインを決めました。それに、試合前から結構練習していたところだったんです。(ガッツポーズは?)オートマチックに(自然に)出ました。あんまりよく覚えていないんです。そんなに大きかったですかね(笑)」

国内女子ツアー第24戦「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」

優勝者:アン・ソンジュ
日時:2012年8月31日~9月2日
開催コース:みずなみカントリー倶楽部
使用パター: ピン スコッツデール パター ハーフパイプ

「(14番ボギーのあとの)15番は昨日3パットしてボギーだったので、今日は絶対にバーディを獲って復讐できるように頑張ったら、バーディを獲れたので嬉しいです。16番も難しいアプローチから難しい下りのスライスラインだったのですが、キャディさんと『(ソンジュは)上りより下りがいいよね』って話して、それもバーディを獲れたので嬉しかったです。2mくらいですね。18番のティグラウンドで李知姫さんがバーディを獲ったのがギャラリーの声で分かって、(ティショットが)左に行きそうな不安があったけど最後だから頑張ろうと思って、セカンドも好きな距離だったし、少しミスだったけどそのミスがラッキーで50cmについてくれました」

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 21勝 オデッセイ

2位: 6勝 PING
3位T: 3勝 スコッティキャメロン
3位T: 3勝 ゲーリンライフ
5位: 2勝 テーラーメイド

国内男子

1位: 14勝 オデッセイ
2位: 8勝 スコッティキャメロン
3位: 2勝 ジオギャラクシー
4位: 1勝 ミズノ

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。