ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ゴルフ5レディス2日目

アン・ソンジュ 1イーグル、4バーディ、2ボギー「68」、通算9アンダー2位タイ

「(最終18番は)入りそうになかったラインだったので、うれしくて思わずガッツポーズしてしまいました。良い気持ちで2日目を終えることができました。(明日は)曇りだったり、今日みたいに少し雨が降っただけでもグリーンがさらに重くなるので、気持ちを切らさないようにプレーしたいです。明日も良いプレーができるようにしたいです」

成田美寿々 7バーディ、1ボギー「66」、通算8アンダー5位タイ

「今日はアイアンのミスがゼロでした。ドライバーは悪くなったけど、パターが良くなりました。今年は最低シードを獲りたいと思っています。一勝してリコーカップに出るのが今年の目標ではあるのですが。スイング中に頭が下がることを日医工の時に修正してから、(ヘッドの)入りが安定してきました。明日は1つずつでも伸ばして、あわよくば優勝争いに加わりたいです」

ウェイ・ユンジェ 7バーディ、ノーボギー「65」、通算7アンダー9位タイ

「アイアンがパーオンできたし、1ピンくらいによくついてくれました。パターも良かったです。グリーンが重い部分があって、昨日はスピードが合っていなかったから今日はそこを注意してやりました。2010年のPRGRで優勝してから、体調やゴルフの調子を崩してかみ合わなかったけど、今週はこの調子で頑張りたいです」

青山加織 1イーグル、3バーディ、1ボギー「68」、通算7アンダー9位タイ

「(表)純子さんと、舞衣子がイーグルを獲っていて、3人(服部と森田)ですごいなーって。終わったら服部が『私だけ獲ってない』って言っていました。最近は最終日に崩すのがちょっと定着しちゃっているので、それを無くそうと思いながらやっています。このコースで落とすとしたら自分のミスしかないので、伸ばして上について行きたいです。1アンダーでも(順位は)落ちちゃうと思うので、今日までと同じようにピンを狙って攻めていきたいです」

表純子 1イーグル、5バーディ「65」、通算6アンダー13位タイ

「ショットが良かったです。昨日はパットが(重くて)打てなくて‥・。3パットが2回かな。今日は午前中は下りにつくことが多くて、ちょうど良かったです。わざと(下りにつけたわけ)じゃないんですけどね。この大会は去年も良かったです(4位タイ)。毎年毎年早くシードを決めたいと思っていますけど、早く安心したいですね。(獲得賞金)1600万円まで行ったらいいかなと思っているんですけどね」

福田裕子 3バーディ、3ボギー「72」、通算6アンダー13位タイ

「いやー、昨日ほど打てていないし、入らなかったですね。パットだけじゃなく、ショットも打てていなかったからまあ仕方ない。グリーンは雨もあって、かなり重たいですからね。今日は2桁行くのはスタート前から分かっていたし、途中でトップが12(アンダー)だったので、最低でも(2桁は)行っとかないと、という気持ちはありました」

若林舞衣子 1イーグル、3バーディ、1ボギー「68」、通算5アンダー18位タイ

「昨日はパットが全然入らなくて‥・。(岡本さんに)“ちょっと考えすぎじゃない”と言われて、気持ちが楽になりました。ファーストインプレッションを大事にして、パットみて決めたところに打つようにしました。15番の5mのパーパットも、大事なパットで入れたい気持ちが強くなっちゃうのですが、我慢してサラッと打ったら入ってくれました」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには西智子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。