GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子 リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

高村博美、大爆発の7アンダー

1999/06/04 18:00

順位 選手名 通算 合計
1 高村博美 -7 65
2 米山みどり -4 68
2 坂上晴美 -4 68
2 野呂奈津子 -4 68
5 足立香澄 -3 69
5 岡田美智子 -3 69
5 武田久子 -3 69
8 高村亜紀 -2 70
8 村井真由美 -2 70
8 イ・ヨン・ミ -2 70

スコア詳細を見る

曇り空の中行われたリゾートトラストレディス。7アンダーで単独トップに立ったのは高村博美。3打差をつけられ米山みどり・坂上晴美・野呂奈津子が2位グループ。

8バーディを決めた高村博美は65をマークした。アウトからスタート、前半2ホール目でボギーとしたものの、4・5番ホールを連続バーディ。そこからいい波に乗った。インに入ってからは11から14番ホールまでの4連続バーディを沈めた。ショットが冴え、打ってはピンに絡むの繰り返しだった。「入ったというより、ショットがくっついて自分でも気持ち悪かったです」
「今シーズン、あんまり悪かったので引退かな。なんて思っていました」先週は久ぶりにベテランの安井純子が勝ち、いい刺激にもなったという。65は自己ベスト(タイ)「2日間、3日間とこの幸せな気分が続けばいいんですけど」

坂上晴美も高村と同様、2番ホールをボギーとし、連続4バーディも同じく決めた。先週は休み、リフレッシュし過ぎたというが「練習ラウンド、プロアマとだんだんショットが良くなってきました」リフレッシュの効果がいい具合に出たようだ。「また明日、貯金が増やせるように頑張ります」

「4アンダースタートは自分としては、まあまあです」とは野呂奈津子。坂上と同じく愛知が地元の野呂「だからといって、そんなに力を入れている訳ではないんですけど」今回キャディはご主人がつとめた。今年に入って3回目になるが、プレー中に時々ぶつかる事もあるそうだ「今日も14番でちょっとありましたけど、バーディ取れたので帳消しです」

初日村口史子は1バーディ、2ボギー、1ダブルボギー。トータル75で68位の苦しいスタートとなった。「調子は最悪というわけではない。明日は作戦変更で巻き返したい」


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには森井菖プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。