GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子 廣済堂レディスゴルフカップの最新ゴルフニュースをお届け

米山みどり、3アンダーで単独首位

1999/05/28 18:00:00

順位 選手名 通算 合計
1 米山みどり -3 69
2 元載淑 -2 70
2 那須ミネコ -2 70
4 島袋美幸 -1 71
4 川波由利 -1 71
4 小野香子 -1 71
4 池渕富子 -1 71
4 金愛淑 -1 71
4 前田真希 -1 71
4 中嶋千尋 -1 71

スコア詳細を見る

雨降る中おこなわれた、廣済堂レディス。初日リードしたのは3アンダーの米山みどり。1打差に那須美根子、元載淑。

米山みどりは4バーディ、1ボギー。「グリーンが難しい。読んだ通りにいかなくて」と納得がいかない。しかし「我慢のゴルフが出来た」のが効いたのか、好スコアにつながった。新人米山が初日から首位に来のはダイキンオーキッド、グンゼワールドカップと今季に入って今日で3度目。ただし初日だけという限定つきだ。「初日がいいと、2、3日目が悪いんです」 3日間通してがんばりたいところだ。

この大会はプロになって初めて出場して以来、今年が2回目の那須美根子。「ショットはあまり良くないが、スコアはソコソコ。明日もつなげていきたい」 ツアー最高成績は一昨年、五洋建設で11位タイ。「なんとかこのチャンスをものにしてシード権を確保したいです」

「流れがよかっただけ」という元載淑。アウトでは2ボギー叩いたものの、4バーディを沈めて70とした。「流れがイマイチつかみきれていない。でも、気持ちの面で強く持てる部分が出てくれば、結果もついて来るでしょう」

2連勝中の村口はパープレーで11位。まだ、十分優勝を狙える位置にいる。


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには乗富結プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。


アクセス急上昇!ランキング

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助けするゴルフレッスンスクール
練習場おトクーポン
知って得する、練習場おトクーポン!!
HOT LIST JAPAN 2015
今年の熱いギアは?HOT LIST JAPAN 2017
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能 !!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
いつでも・誰でも・誰とでも参加できる!
ゴルフで楽しく社会貢献!みんなで菜園をつくろう
格安スマホをさらに割引!【GDOスマホ誕生】
注目ワード一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス