ニュース

国内女子廣済堂レディスゴルフカップの最新ゴルフニュースをお届け

米山みどり、3アンダーで単独首位

雨降る中おこなわれた、廣済堂レディス。初日リードしたのは3アンダーの米山みどり。1打差に那須美根子、元載淑。

米山みどりは4バーディ、1ボギー。「グリーンが難しい。読んだ通りにいかなくて」と納得がいかない。しかし「我慢のゴルフが出来た」のが効いたのか、好スコアにつながった。新人米山が初日から首位に来のはダイキンオーキッド、グンゼワールドカップと今季に入って今日で3度目。ただし初日だけという限定つきだ。「初日がいいと、2、3日目が悪いんです」 3日間通してがんばりたいところだ。

<< 下に続く >>

この大会はプロになって初めて出場して以来、今年が2回目の那須美根子。「ショットはあまり良くないが、スコアはソコソコ。明日もつなげていきたい」 ツアー最高成績は一昨年、五洋建設で11位タイ。「なんとかこのチャンスをものにしてシード権を確保したいです」

「流れがよかっただけ」という元載淑。アウトでは2ボギー叩いたものの、4バーディを沈めて70とした。「流れがイマイチつかみきれていない。でも、気持ちの面で強く持てる部分が出てくれば、結果もついて来るでしょう」

2連勝中の村口はパープレーで11位。まだ、十分優勝を狙える位置にいる。

関連リンク

1999年 廣済堂レディスゴルフカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!