ニュース

国内女子ヴァーナルオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 ヴァーナルオープン
期間:08/03〜08/05 場所:ザ プリビレッジGC(千葉)

大塚有理子が6アンダーで単独トップ、東尾理子は自己ベストをマークした

千葉県のザ・プリビレッジゴルフクラブでヴァーナルオープンが開幕した。この大会は女子ツアーの中では高額のトーナメントで各選手いつも以上に気合が入っている。そのせいか、初日から好スコアが続出、レベルの高い試合が展開されそうだ。

初日首位に立ったのはプロ入り3年目の大塚有理子。7バーディ、1ボギーの6アンダーで今季の自己ベストをマークした。「今日はドライバーがほとんどフェアウェイに行ってくれたし、セカンドの距離感も大体合って短いミドルではみな近いバーディチャンスになってくれました。ラフが今週はあまり長くないので、ドライバーをある程度のところに打てたら、あとはアイアンがピンに絡むかどうか。あとはパター次第ですね」

<< 下に続く >>

首位の大塚に1打差の5アンダーには、川久保百代と野呂奈津子が並んでいる。そして4アンダーの4位グループには東尾理子が入った。

「今日はパットが良かった。昨日、先生にパットを見てもらって、手首を使いすぎるのを少し抑えるようにしている。68ストロークはツアーでの自己ベスト。うれしいですね。今日は自分でも満足いくゴルフができた。前2つ予選落ちしているし、高額大会ということもあるけれど、それより1つ1つのスイングを心がけてやっていきたい」

関連リンク

2001年 ヴァーナルオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!