GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子 久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ジャンボ尾崎、7アンダーでリード!

1997/08/28 18:00

順位 選手名 通算 合計
1 尾崎将司 -7 65
2 B.ジョーブ -5 67
2 増田都彦 -5 67
4 丸山智弘 -4 68
4 桑原将一 -4 68
4 尾崎健夫 -4 68
4 D.イシイ -4 68
4 高松厚 -4 68
4 リン・コンキ -4 68
10 福沢孝秋 -3 69

スコア詳細を見る

久しぶりにジャンボ尾崎がトップを走っている。走っているなどど言ったら失礼かな。アウトではなんと3連続を含む6バーディの30。残りの3ホールがパーで、もちろんボギーなし。インでは少し湿って2バーディ、1ボギーの35。先々週の金山和雄に続いてオジサンパワーの炸裂?

「今日はまずまず。悪くはない。やってない割にショットは安定しているね」と、もちろん余裕のコメント。 「今日のグリーンは最近稀にみるような速いグリーンで、まるでベントのようだ」とコースコンディションについても賛辞。

「1カ月の休養は、いい休みになった」というジャンボ。全米プロキャンセルの原因となった痛風は 「薬で抑えている。夏はついビールを飲んでしまうんだが、これが痛風にはよくない。でも、やめられないね」
長らく姿の見えなかったマネーリーダーが、ついに重い腰を上げたという格好。今季は元気のいいはずの若手選手たち、さぁ頑張ってよね。


特集SPECIAL

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が、8月17日(木)恵庭CC(北海道)で開催。大会期間中は、試合・練習の模様をインターネットで生中継!賞金1億円は誰の手に!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?