ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

まず川岸良兼首位。金子、中島も好位置の発進!

いよいよ始まった総額2億5000万円のビッグトーナメント。初日はまず川岸良兼が首位を走った。2位には金子柱憲、中島常幸。中年(?)パワーが健闘している。横尾要谷口徹、ウェストウッドもいい位置でスタートした。

川岸良兼は1イーグル、5バーディ、2ボギー。「今日は真っ直ぐ狙いのティショッがみんな左巻きばっかり。でもスウィングできるところにボールがあったのでラッキーだった。7番のイーグルで波に乗れました」
今日はジャンボ尾崎とプレーした。「先週の内容がよかったんで、ジャンボに良くなったところを見せようと楽しみでした」 ちょっと意識しすぎて出だし3番くらいまではおかしくなってしまったという。

金子柱憲も久しぶりの好調だった。「久しぶりです。みんな、まさかと思ったでしょう」と笑った。春先から左ひざや右肩に故障がでた。このところの不調で、まだプレーに不安が見え隠れするという。「でも結果は出ていないけど、ずっと良くなっている兆候があるんです」
関係ないが3700グラムの赤ちゃんが生まれた。「可愛いですよ。子供も生まれたことだし、もう今年のような思いはしたいくないです」

中島常幸がまたもや出てきた。この前は途中で沈んでしまったが、今週はなんとか4日間をもたせたい。「このコースは大好きなんだ。自然にやる気があふれてくるね。無意識のうちに真剣になってるんだ」

関連リンク

1998年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!