GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子 全日空オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

今度こそ本物? 細川和彦

1999/09/16 18:00:00

順位 選手名 通算 合計
1 細川和彦 -6 66
2 T.ハミルトン -4 68
3 合田洋 -3 69
3 渡辺司 -3 69
3 東聡 -3 69
3 飯合肇 -3 69
3 牧野裕 -3 69
3 矢野東* -3 69
9 奥田靖己 -2 70
9 河村雅之 -2 70

スコア詳細を見る

全日空オープン初日。66をマークして単独トップに立ったのは細川和彦。2位に2打をつけてのリードとなった。追いかけるのはアメリカのT.ハミルトン。飯合肇渡辺司東聡ら6人が3位グループにつけている。

先週のサントリーオープンでは細川が第3ラウンドを2打差2位につけながらも、最終日は78の大叩きと空回りだった。今季は何度2位となっただろうか。
今度こそと気合を見せた初日首位。内容は6バーディ・ボギーなし。調子は決して悪くない。「ピンチというピンチはなかった」と本人も言うように、先週最終日の悪いイメージを引きずらないように一打、一打集中してプレーしたのが良かった。プロアマの日(水曜日)に納得できるクラブにも出会えた。当然今回もというか今回こそ優勝を狙う。「とにかく早く勝ちたい!」

2位につけたT.ハミルトンは、出だしホールをバーディスタートとしたが、「前半は苦しんだ」という。しかし「9番ホールをイーグルにして波に乗れたような気がする」 何度かのミスがあったが「リカバリーショットが良かったので救われている」トータル1イーグル・3バーディ・1ボギーで4アンダーとした。

この出場で今大会7勝目を狙うジャンボは1イーグル・2バーディ・5ボギーと初日を1オーバー48位タイと出遅れ気味のスタート。「何もない。今日は何もないよ。調子は腰に聞きたいぐらいだよ」 少し前に胸の筋肉を傷めてからトレーニング量が減っている。「二階級くらい落としてやらないとダメだね。今までのヘビー級からJr.ウェルター級くらいにしないと・・・。体力ないね」


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?


アクセス急上昇!ランキング

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
GDOカードWキャンペーン
全員最大3000pt!さらに
TOURSTAGE当たる!
スコアアップを手助けするゴルフレッスンスクール
練習場おトクーポン
知って得する、練習場おトクーポン!!
HOT LIST JAPAN 2015
今年の熱いギアは?HOT LIST JAPAN 2017
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能 !!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
いつでも・誰でも・誰とでも参加できる!
ゴルフで楽しく社会貢献!みんなで菜園をつくろう
格安スマホをさらに割引!【GDOスマホ誕生】
注目ワード一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス