GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子 GEORGIA KSBオープンゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

金子柱憲、7アンダーで飛び出す

1999/03/25 18:00:00

順位 選手名 通算 合計
1 金子柱憲 -7 65
2 高橋正博 -6 66
2 謝錦昇 -6 66
4 河村雅之 -5 67
4 加瀬秀樹 -5 67
4 川原希 -5 67
4 堺谷和将 -5 67
8 鈴木亨 -4 68
8 リン・コンキ -4 68
8 J.K.モー -4 68

スコア詳細を見る

初日、金子柱憲が7アンダーで首位を奪った。2位につけたのは6アンダーで謝錦昇と高橋正博。その後を河村雅之、加瀬秀樹ら4人が追う。

アウトから出発の金子は前半2,3,4・6,7,8番ホール、2回の3連続バーディを決めて好調なスタートを切った。「パッティングが良かった」と本人も言うようにアウト30が出たのは大きな自信につながったようだ。「前向きになっているし、いい成績に結びつけたい」とコメント。

謝錦昇はボギーなしで33・33と安定したゴルフをみせた。
高橋は15番でイーグルを出し、ボギーを1つにおさえて、謝錦昇と並んだ。66という数字はトーナメントで自己ベストだ。「今日は積極的に打っていった」「パターも思い通りだった」と好調。36才の高橋は昨年度、ツアー競技に出場していない。先に行われた東建カップは57位タイ。今回は予選会19位での出場資格だったが、波に乗ってどこまで行けるか見せて欲しい。

4アンダー8位とした宮本勝昌は、日本に帰って来てからの体調が悪く、先週は欠場。今週からJGTツアー復帰となった。「今年は日本では、3試合しか出場しないので頑張りたい」と優勝争いを狙う。


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?


アクセス急上昇!ランキング

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
GDOカードWキャンペーン
全員最大3000pt!さらに
TOURSTAGE当たる!
スコアアップを手助けするゴルフレッスンスクール
練習場おトクーポン
知って得する、練習場おトクーポン!!
HOT LIST JAPAN 2015
今年の熱いギアは?HOT LIST JAPAN 2017
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能 !!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
いつでも・誰でも・誰とでも参加できる!
ゴルフで楽しく社会貢献!みんなで菜園をつくろう
格安スマホをさらに割引!【GDOスマホ誕生】
注目ワード一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス