ニュース

国内男子キヤノンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/キヤノンオープン初日

佐藤祐樹 7バーディ、1ボギー「66」、6アンダー首位タイ

「いつもよりティショットが曲がらなかった分、楽にできました。(TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙では首位発進も2日目以降後退)あの経験が活きるかどうかはこれからでしょうね。自分の順位や周りを気にしすぎてしまったのがいけなかった気がします。

ただ、たまに声をかけてもらえるようになったのは嬉しい。明日からも集中して回りたいです」

宮本勝昌 5バーディ、2ボギー「69」、3アンダー9位タイ

「今日はチーピンが3発もあった。こういうゴルフをしながら、一生懸命やっている。毎日ナイスプレーをしていくのは難しいしね。ダメなときは耐えて、耐えて、今日みたいな苦しい中にもチャンスを見つけて、ものに出来ないといけない。朝の練習から、頼むから風がやんでくれと思っていた」

兼本貴司 5バーディ、2ボギー「69」、3アンダー9位タイ

「今日は結構良かったですね。1、2発曲がったのがあったけれど、アプローチもショットも意外に良い感じでした。パットは1番で13メートルくらい、4番では10メートルも入って。それも大きかった。昨日中嶋(常幸)さんからメールで激励されたんでね。頑張ります」

関連リンク

2012年 キヤノンオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~