ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

服部真夕はスコアを崩し13位タイに終わる

国内女子ツアー「富士通レディース」の最終日を、2位に1打差の通算6アンダー単独首位で迎えた服部真夕。今季2勝目を掴むためにバーディ量産を狙った。しかし、スタートの1番でパーパットをショートしてボギーにすると、2番もボギーで早々に首位の座を明け渡してしまった。

すると、中盤はチャンスにつけてもバーディパットが決まらず苦戦が続く。後半も14番、16番とボギーをたたき、バーディを奪えぬまま通算2アンダーまでスコアを落して13位タイに終わった。

<< 下に続く >>

「朝一のティショットは良い感じで打てたので、今日はいけるかなと思ったのですが、パッティングが打てませんでした。最後まで打ち切れず、今日はパッティングがダメでした。1番で2打目をラフに入れてしまって、そこから寄せ切れなかったのが、流れを作れなかったきっかけです」。

最終組でラウンドしながら、優勝者のプレーについていけなかったことを悔やむ服部だが、この日のラウンドを冷静に見つめ、次戦以降に向けた調整を行う。「次回は今回のようなゴルフをしないように練習します」。悔しさをグッと堪えて前を向き、報道陣の質問に応じた。(千葉県千葉市/本橋英治)

関連リンク

2011年 富士通レディース



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!