ニュース

国内男子TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWoodの最新ゴルフニュースをお届け

昨年王者の池田勇太は今季2度目の予選落ち

三重県のTOSHIN Lake Wood Golf Clubで開催中の国内男子ツアーの第14戦「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWood」2日目。ディフェンディングチャンピオンンの池田勇太は3オーバーの105位タイからスタートし挽回をはかったが、4バーディ、3ボギー、1ダブルボギーの「73」と奮わず通算4オーバーの103位タイで決勝ラウンド進出を逃した。

第2ラウンドをインから出た池田は、出だしの10番で左ラフからの第2打をピン手前2メートルにつけてバーディ発進。ところが続く11番のティショットを右に曲げてOBとし、ダブルボギーで巻き返しムードをいきなり寸断してしまった。

<< 下に続く >>

続く12番でもグラスバンカーからのアプローチが寄らずボギーとし、その後3つのバーディは奪ったものの、流れを変えるビッグプレーが生まれず好転のきっかけをつかめない。6番(パー5)では右セミラフからの第2打をグリーン手前の池に入れてボギーとし、大きく肩を落とした。

今季ここまで好スコアをマークできないラウンドは、要所でのパッティングに苦しんでいたが、今週はパーオン率が47.22%と全体118位。本来のキレ味抜群のショットがなりを潜めた。ラウンド後「こういう日もある」とサバサバとした表情で話したが「流れが悪かった。これが今の(今週の)状態といったところ。残念だけど結果だから仕方ない」と、ため息。国内ツアーでは4月の「つるやオープン」以来、今季2度目の予選落ちを嘆くしかない。

次週は昨年、涙の優勝を飾った「ANAオープン」。またしても大会連覇の期待がかかる。言葉少なにコースを後にしたが「来週は来週で気持ちを切り替えていけばいい」と顔を上げた。(三重県津市/桂川洋一)

関連リンク

2011年 TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWood



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!