ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

首位タイに浮上の藤田寛之、最後は3番手に救われる!

国内男子のメジャー第3戦「日本オープンゴルフ選手権競技」で、初日に5アンダーをマークして単独2位につけた藤田寛之が、2日目も4ストローク伸ばして通算9アンダーで首位タイに浮上した。初日は自身の3番手のパターを使用しバーディパットを決めたが、この日は最後の最後、18番でこのパターが大仕事をした。

序盤はパーセーブを繰り返した藤田は8番でバーディを奪った。そして後半に入ると、11番から3連続バーディを奪い、14番で唯一のボギーを叩くが、15番で再びバーディを奪い9アンダーに伸ばした。

<< 下に続く >>

そして迎えた最終18番、ティショットを右サイドのラフに入れると、2打目はグリーン手前30ヤードのラフに捕まった。「ボールの前後にラフの芝が絡んでいたので、難しかった」というアプローチは、ピンまでの半分しか届かず14mのパーパットを残した。

「あの場面はボギーも覚悟してましたね」と、カップに寄せることを考えて打ったパーパットは、軽く右に曲がるラインに乗って、そのままカップに吸い込まれた。「自分でもびっくりです。なかなかエースパターに戻せないです」と笑顔を浮かべてホールアウトした。

関連リンク

2010年 日本オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!