ニュース

米国男子トランジションズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 トランジションズ選手権
期間:03/18〜03/21 場所:ウェスティンイニスブルックリゾート(フロリダ州)

遼、妹の戦いを静かに見守る

米国男子ツアー「トランジションズ選手権」に出場するため、米国フロリダ州にいる石川遼は、地球のほぼ反対側となる鹿児島で行われる「Tポイントレディスゴルフトーナメント」に、13歳で挑戦する妹の葉子について語った。

「葉子が出場することが報道されていますが、ちょっと困惑しています。まだ、なんの実績も実力もない選手が出るということで、過剰ではないか思っています。同伴プレーヤーに迷惑をかけるんじゃないかと心配しています」と、周囲に騒がないで欲しいと懇願するような眼差しで話し始めた。

さらに「こんなに報道されるのは、自分の妹ということだけだと思います。ボク自身、妹に迷惑をかけてる気がします」。妹を思いやる気持ちを表現した。そして「なので、ボクは何も言えないし、言いません。静かに見守るしかないですね」と、遠く離れた地から静かに応援するようだ。

関連リンク

2010年 トランジションズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!