ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

3連覇に向け黄色信号!?タイガー、寝違えて左肩負傷!

エリンさんとの来月挙式という噂が飛び交う中、タイガー・ウッズは今週「WGC アメリカンエキスプレス選手権」の3連覇に挑む。

タイガーはストロークプレーでの優勝が昨年の同大会以来ないだけに、ここは挙式前に3連覇という弾みが欲しいところ。しかし、タイガーが背中に痛みを抱えていて、不安な状況。火曜日に治療を受けたものの調子は未だ悪く、水曜日の練習ラウンドは7ホールしか周らなかった。

<< 下に続く >>

背中の痛みの発端は、先週自身の新作ゲームプロモーションで出向いたニューヨークからの帰りの飛行機で変な姿勢で寝てしまったためだという。痛みは背中の左側、肩甲骨のところにあり、バックスイング中からインパクト後まで痛みを感じるという。

棄権については、わずかだがその可能性はあると答えているが、木曜日のウォームアップで痛みがひどくなければ予定通り参戦する模様。急遽ビジェイが不参加となり、タイガーにとってはここで実力を見せつけたいところ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!