ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

アイルランドの英雄ハリントンに優勝への期待大!

アイルランドのマウント・ジュリエットで開催される「WGC アメリカンエキスプレス選手権」。アイルランド特有の海沿いリンクススタイルではなく、山間の伝統的なアメリカンスタイルのコースとなっている。

デービス・ラブIII
「アイルランドだけに、ここの人はゴルフの楽しみ方を良く知ってる。世界でも有数のゴルフコースを持つ国の理解は素晴らしいよ。それと、ライダーカップで僕がダレン・クラークと仲が言い事が伝わったおかげで皆さん僕にもとても親切にしてくれるんだ」

地元の英雄パドレイグ・ハリントンは、ライダーカップでも目覚しい活躍をし、連覇達成に貢献した。それだけに今回ハリントンに掛かる期待は大きい。

パドレイグ・ハリントン
「僕は常々アイルランドで開催の試合には勝ちたいと言ってきました。そしてWGCはずっと勝ちたいと思っていた。その2つが今回の大会では重なっているだけに勝てたら最高ですね。でもそれだけに期待も多いしプレッシャーはメジャー級です」

アーニー・エルス
「今日ハリントンと練習ラウンドを周ったけど、すごい人気だよ。ライダーカップの英雄だしね。まるで最終日の最終組というような大ギャラリーを引きつれての練習ラウンドだった」

パドレイグ・ハリントン
「応援はいくらあっても嬉しい。僕に勝って欲しいと願ってくれるのはありがたいけど、僕に勝つよう期待されるのはちょっと辛いね。なにせ世界のトップ選手が参戦しているから。僕を応援してくれるのは本当に嬉しいけど、あまりプレッシャーをかけないで欲しいね」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!