ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

東尾理子がアディダスゴルフとアパレル契約締結!

2003年からテーラーメイドゴルフ株式会社のクラブ、キャディバッグ、ボールおよびアディダスゴルフのシューズの使用契約を結んできた東尾理子が、2006年1月1日よりアパレルの契約も結び同社とゴルフ用品の総合契約を締結した。

父親に元西武ライオンズの監督を務めた東尾修氏をもつ東尾は、親の影響で8歳からゴルフを始めた。高校時代には自らゴルフ部を興しキャプテンを務め、2年時には「日本女子アママッチプレー」で優勝し一躍脚光を浴びる存在となった。

<< 下に続く >>

1999年のプロテストに一発合格し、その後は留学経験のある米国ツアーに挑戦し、現在も日米両ツアーの試合に出場している。

東尾理子
「3年前にテーラーメイドと契約しましたが、今年から新たにアディダスゴルフのウェアを着ることになり、気持ちが改まる思いです。アディダスゴルフのウェアは、私自身がアスリートなんだと自覚させてくれるのと同時に、多くの女性ゴルファーが着たいと思わせてくれるようなデザインのものが多いので楽しみです。今年はアメリカでも日本でもテーラーメイド・アディダスゴルフの一員として、頑張りたいと思います」。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!