ニュース

国内男子キヤノンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太は3位タイに後退も強気 「明日は楽しめるんじゃない?」

「キヤノンオープン」第1ラウンドで「64」をマークし、8アンダー単独首位と絶好のスタートを切った池田勇太。勝利を確固たるものにすべく臨んだ第2ラウンドだったが、序盤からショットが左右にばらつき、「昨日いいゴルフをし過ぎたせいか、非常に苦しいゴルフだった。相変わらず、ドライバーが真っ直ぐ行かない」と、終始スコアメイクに苦しむ展開となった。

1番からスタートした前半、何とかパーで凌いでいたものの、6番ではアプローチを寄せきれずにボギー。前半を1オーバーで終え、「今日はオーバーパーかな」というマイナスなイメージが脳裏をよぎったという。だが、後半に入り復調し、多くのバーディチャンスも演出。2バーディ、1ボギーと1ストローク伸ばし、この日イーブンパー。通算8アンダーにとどめ、首位に3打差の3位タイで最終ラウンドを迎える。

「後半はチャンスが多かったけど、明日にとっておくということで」と池田。「(優勝を)狙えない位置じゃないし、明日は楽しめるんじゃない?」との言葉を残し、足早に練習場へと向かった。

関連リンク

2009年 キヤノンオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!