ニュース

国内男子三菱ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

「大したもんじゃない?」谷口徹、自我自賛のシーズン開幕初日

左肩の亜脱臼によりツアーを離脱、今週の「三菱ダイヤモンドカップゴルフ」で今シーズン初戦を迎えた谷口徹が、4バーディ、1ボギー、1ダブルボギーの「71」でラウンド。1アンダーのアンダーパーをマークし、「大したもんじゃない? この大洗で。並じゃないよね」と、自我自賛のシーズン開幕初日を終えた。

「いきなり一級品のコースで緊張するかと思ったけど、昨夜は熟睡できたし、今日も意外に淡々とプレーできました」と谷口。全体的にパットが好調で、「パットが入らなかったら、75、76はいっている感じでした」と振り返る。最終9番でも左足下がりの難しいアプローチが残り、5メートルに寄せるのがやっと。これを沈めてのパーフィニッシュに「上出来でした」と、笑顔をのぞかせた。

一昨年の賞金王がツアー復帰を果たし、ますます男子ツアーの活性化に拍車をかけてくれそうだ。

関連リンク

2009年 三菱ダイヤモンドカップゴルフ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!