【2月第2回】カリー・ウェブ選手 ホールインワン記念!ボールプレゼント
ロレーナ・オチョア、LPGAツアー史上2番目の若さで殿堂入り!
LPGAツアー「ギンオープン」は、賞金ランキングでトップ50人のうち49人が出場と、メジャーを思わせる豪華な選手が揃った。その筆頭、女子の世界ナンバー1、ロレーナ・オチョアは、既に今年4勝を挙げている。また、その4試合あわせて、2位に34ストローク差をつけている。
「ギンオープン」では、ロレーナ・オチョアの話題で持ちきりだ。オチョアは先週日曜日、26歳4ヶ月と29日、LPGAツアー史上2番目となるカリー・ウェブに次ぐ若さで、LPGA殿堂入りの条件であるポイントを満たした。
<< 下に続く >>
記者
「殿堂入りのための最後のポイントを、祖国メキシコで獲得した時はどんな気持ちでしたか?」
ロレーナ・オチョア
「信じられない気持ちでいっぱいでした。2007年モレリアで、ロレックス世界ランキングのトップになり、今年は、同じ場所で殿堂入りを決めるポイントを獲得しました。大勢のファンや家族の前で、それを達成できたこと以上に嬉しいことはありません」
記者
「世界ナンバー1になる目標も達成し、誰もが夢見る殿堂入りを26歳で決めたなんて信じられますか?」
ロレーナ・オチョア
「もちろん、信じられます。子供の頃から夢見てきたことですし、今は、新たな夢を持っています。でも、大切なのは正真正銘ビッグネームの仲間入りをしたこと。殿堂入り選手として名前を残せたことは、格別に嬉しいです」
記者
「メジャーで2連勝、このところしばらく休みを取っていませんが、先週はメキシコ、今週はフロリダと、相当ハードですよね?」
ロレーナ・オチョア
「多少疲れはありますが、ハッピーな気持ちが疲労を癒してくれます。今日の午後と明日水曜日はゆっくり休んで木曜日に備えるつもりです。この大会の後、一週間休んで家族と過ごします」
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!