ニュース

米国男子バレロテキサスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 バレロテキサスオープン
期間:10/04〜10/07 場所:ラカンテラGC(テキサス州)

J.パーネビック飛び出して単独首位! 丸山茂樹は2位タイの好発進!

米国男子ツアー第39戦「バレロテキサスオープン」が、テキサス州にあるラカンテラGCで開幕。「フォールシリーズ」第3戦目となる今大会の初日、イェスパー・パーネビック(スウェーデン)が単独首位に立った。

スタートホールの10番でいきなりボギーを叩いてしまったパーネビックであったが、その後の巻き返しが猛烈であった。直後の11番でバーディを奪いイーブンに戻すと、13番から連続バーディ、さらに16番からは3連続バーディを奪って前半を締めくくる。後半もバーディでスタートすると、3番、そして上がり2ホールでもバーディを奪いこの日9アンダー。初日からの大爆発で単独首位に立っている。

<< 下に続く >>

2位タイで続くのは丸山茂樹。前半のうちに3連続バーディなどでスコアを伸ばすと、後半も、連続バーディで締めくくるなどして、5アンダー。首位からは4打差と少し差があるものの好調なスタートを切った。現在の賞金ランキングは145位、来季シード権の獲得となる125位以内を目指し、2日目以降の健闘が期待される。この他、4連続バーディを決めるなどしたボブ・ツエーらと合わせて、2位タイには10名がひしめき合っている。

さらに1打差の4アンダー12位タイも、前週の「バイキングクラシック」を制したチャド・キャンベルら11人が並ぶ大混戦。ディフェンディングチャンピオンのエリック・アックスリーは3アンダーの23位タイでフィニッシュ、丸山大輔は1オーバーの82位タイとやや出遅れて初日を終えている。

2007年 バレロテキサスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!