ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2002年 ジョンディアクラシック
期間:07/25〜07/28 場所:TPCディアラン(イリノイ州)

2002/07/29最終日

ヘイズが2位に4打差をつけ快勝

米国男子ツアー「ジョンディアクラシック」最終日。J.P.ヘイズが、1998年のビュイッククラシック以来、4年ぶりのツアー2勝目を挙げた。 首位タイでスタートしたヘイズは、出だしの2ホールをバーディとし..
2002/07/29

「ジョンディアクラシック」優勝インタビュー

J.P.ヘイズ 「不思議なことに初優勝の時よりも嬉しいよ。初優勝は雨で短縮された試合だったからね。72ホールをこれほどのコースで戦って、選手層もしっかりしている中で勝てると、嬉しさもひとしおだよ。最終..
2002/07/29

米国男子ツアー「ジョンディアクラシック」最終日

最終日をロバート・ガメスと首位タイで迎えたJ.P.ヘイズ。そのヘイズは3日目までの54ホールでボギーがたったの1つと絶好調。そのボギーは、2日目に打ち立てたコースレコードでありキャリアベストとなった6..
2002/07/283日目

進行の遅れに強風、上位選手は耐えるゴルフでスコアを伸ばした!

米国男子ツアー「ジョンディア クラシック」は、3日目に入り、天候が急変した。夜中から降り出した雨と雷の影響で、予定していたスタート時間が5時間も遅れてしまった。2サム(2人1組)で1ウェイ(全員アウト..
2002/07/272日目

F.ファンクとJ.Pヘイズが14アンダー首位。田中秀道も11位に浮上した!

米国男子ツアー「ジョンディア クラシック」の2日目。初日7アンダー単独2位につけていたF.ファンクが、この日もノーボギーのラウンドで、スコアを7つ伸ばした。通算14アンダーで首位になった。 今シーズン..
2002/07/26

「ジョンディア・クラシック」上位陣インタビュー

マイク・ハイネン 「今日は本当にすべてのプレーが最高の出来だった。ボールを上手くとらえていたし、いくつかはグリーンオンを外したかもしれないけど、ほとんどが完璧だった。ちゃんとフェアウェイキープして、グ..
2002/07/26

PGAツアー「ジョンディア・クラシック」初日

PGAツアーでは恒例なことだが、クラブハウスに一番近い位置の駐車場は前年度チャンピオンのスペースと決まっている。その一番近い駐車スペースに置かれた「01年チャンピオン」のプレート。それを見るたびにニヤ..
2002/07/261日目

先週の上位が揃って好スタート、D.ゴセットも連覇に向け3位

米国男子ツアー「ジョンディア クラシック」が、イリノイ州のTPCディアランで開幕した。 初日から晴天に恵まれ、ピンの位置も比較的グリーン中央に切られていたために、好スコアをマークする選手が続出した。そ..
2002/07/25

ジョンディアに殴りこみ?!エリック・ブリートに注目

マンデー予選を通過した33歳、エリック・ブリートに注目すべしっ!というのも、この選手は無職で、車も自分のキャディバッグさえもっていないで参戦した人物。ある日、恋人のガレージでジュニア用のキャディバッグ..
2002/07/25

米国男子ツアー「ジョンディアクラシック」プレビュー

過去5年間のうち、4回もツアー初優勝者を誕生させた「ジョンディアクラシック」。今年もツアー未勝利の選手たちにチャンスはあるのだろうか?メジャー翌週ということもあり、ビッグネーム不在のこのチャンスを誰が..
2002/07/24事前情報

好調の田中秀道が初のトップ10入りを狙う!

米国男子ツアー「ジョンディア クラシック」が、7月25日(木)から28日(日)まで、イリノイ州のTPCディアランで開催される。 先週の全英オープンから一週間、年間グランドスラムを逃したタイガー・ウッズ..

2002年 ジョンディアクラシック


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!