ニュース

米国男子ジョンディアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 ジョンディアクラシック
期間:07/25〜07/28 場所:TPCディアラン(イリノイ州)

好調の田中秀道が初のトップ10入りを狙う!

米国男子ツアー「ジョンディア クラシック」が、7月25日(木)から28日(日)まで、イリノイ州のTPCディアランで開催される。

先週の全英オープンから一週間、年間グランドスラムを逃したタイガー・ウッズをはじめ、ランキング上位選手の欠場が目立つ。その全英でメジャー3つ目のタイトルを手にしたアーニー・エルスも休養をとるようだ。

<< 下に続く >>

昨年の大会は、ツアーのシード権を持っていない22歳のデビッド・ゴセットが、スポンサー推薦で出場し、ツアー初優勝を飾った。推薦で出場し優勝したのは、1996年「ビュイック・クラシック」のタイガー以来。そして、タイガー同様ゴセットも、全米アマチュアのタイトルを持つ有望選手の一人。

だが、初優勝の後は優勝争いに絡むことも少なく、まだエンジン全開とはならない。この大会で連覇を達成し、トッププロの仲間入りを狙っている。

今週の日本勢は、田中秀道が唯一出場予定。全英で優勝争いを演じた丸山茂樹は、休養をとり日本に一時帰国しているようだ。

田中は、先週のB.C.オープンでスコアを伸ばし、自己最高の11位に入っている。今週もトッププロは少ないため、上位を狙うチャンスだ。トップ10以内のフィニッシュを期待する。

関連リンク

2002年 ジョンディアクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!