ニュース

米国男子ベルカナディアンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ベルカナディアンオープン
期間:09/09〜09/12 場所:グレンアビーGC(カナダ)

ウィアが首位をがっちりキープ!ビジェイはスコアを伸ばせず

カナダのトロント西にあるグレンアビーGCで行われている、米国男子ツアーの第36戦「ベルカナディアンオープン」の3日目。大会初日から遅れていたスケジュールだったが、無事全員が第3ラウンドを終了し、明日の最終ラウンドを迎える。

大会3日目を終えて、通算10アンダーで単独首位に立ったのは、地元カナダの英雄マイク・ウィアだ。2日目とは打って変わり、この日は2バーディ1ボギーとスコアをまとめて首位をがっちりキープ。このまま地元の声援に応えることができるのか。

<< 下に続く >>

首位を3打差で追う2位タイには、ビジェイ・シン(フィジー)、イェスパー・パーネビック(スウェーデン)、クリフ・クレスギ(米国)の3人。2週連続優勝を狙うビジェイは、前半はボギーが先行する苦しい展開が続く。後半11番ではトリプルボギーをたたいてしまい順位を大きく後退させたが、13番から15番まで3連続バーディを奪って立て直した。結局この日は1オーバーで終えている。

またパーネビックも出入りの激しい展開でスコアを伸ばすことができなかった。そして、クレスギは5バーディ1ボギーの内容で大きくスコアを伸ばし上位に浮上した。

一方、来週行われる「ライダーカップ」米国チームの選手は、スチュアート・シンクが4アンダー7位タイの好位置。ケニー・ペリーは1アンダー19位タイ、デービス・ラブIIIチャド・キャンベルクリス・ディマルコはイーブンパーの21位タイにつけている。だが、フィル・ミケルソンが10オーバーの78位タイに低迷している。

そのほか日本の宮瀬博文は、カットラインに2打足らず、通算5オーバーの91位タイで予選落ちを喫している。

関連リンク

2004年 ベルカナディアンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!