2005年 チューリッヒクラシック
期間:04/28〜05/01 場所:TPC of ルイジアナ(ルイジアナ州)
クリス・ディマルコが暫定首位! 田中秀道が暫定7位タイに浮上!
ルイジアナ州にあるTPC of ルイジアナアヴォンデールで行われている、米国男子ツアー第17戦「チューリッヒクラシックofニューオリンズ」の3日目。朝からの大雨のためスタートが大幅に遅れ、ほとんどの選手が第3ラウンドをホールアウトできなかった。
暫定でトップに立ったのはクリス・ディマルコだ。悪コンディションの中、サスペンデットとなる10番までで4つスコアを伸ばしトータル12アンダー。暫定の2位には11アンダーのジェイムス・ドリスコル、そして初日、2日目とトップに立っていたインドのアージョン・アトワルは1つスコアを落としてしまったもののトップと2打差の10アンダー・暫定3位につけている。
<< 下に続く >>
本大会好調の田中秀道も暫定7位タイと順位を上げてきた。3バーディ、ノーボギーと好調なゴルフを展開し、10番ホールを終えサスペンデット。トップと4打差の8アンダー・暫定7位タイにつけている。昨年の本大会において自己ベストとなる4位タイに入っているだけに最終日の活躍が期待される。
なお、予選ラウンドを21位タイで通過した今田竜二は16ホールを終えたところで1つスコアを落としてしまい暫定の順位も40位タイに後退してしまった。
日曜日は朝7時30分より第3ラウンドの残りとファイナルラウンドが行われる。2週連続優勝を狙うビジェイ・シン(フィジー)も田中秀道と同じく8アンダーの暫定7位と好位置。最終日は長丁場となるだけにシンも侮れない存在になりそうだ。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!