ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’11年8月第4週】ベ・サンムン、笠りつ子の優勝パター

国内男子ツアー第12戦「VanaH杯KBCオーガスタ」

優勝者:ベ・サンムン
開催コース:芥屋ゴルフ倶楽部
使用パター:オデッセイ #1 プロトタイプ

<最終日>
「最後はボールマークをすると近藤選手のパットの邪魔になってしまうので、先に打ちました。すごくカップに近かったから…。(優勝を逃した)つるやオープンなどでは苦しんだパットの調子が良かったので今週は勝てたと思う。特に第1、第2ラウンドはすごく良かった。昨日(第3ラウンド)はちょっと悪かったので、今日はきっと良い日だと思っていた。自信はあった」

国内男子ツアー第17戦「ニトリレディスゴルフトーナメント」

優勝者:笠りつ子
開催コース:桂ゴルフ倶楽部
使用パター:PING スコッツデール Half Pipe

「(ウィニングパットの)最終18番は5m。下りのスライスラインでした。優勝する人はけっこう最後に決める人がいるので、もしかしたら決められるかな・・・と思っていたら決めることができました。“優勝した~!”という感じでしたね」

<最終日のバーディ>
1番:エッジから10mのフックライン
3番(パー5):60センチ
13番:ピン左3mのスライスライン
15番:ピン手前3mのフックライン
18番:ピン左5mのスライスライン

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内男子

1位: 19勝 オデッセイ

2位: 4勝 スコッティ・キャメロン
3位T: 1勝 テーラーメイド

  • ・5月3週「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」 河井博大結果記事
3位T: 1勝 アキラプロダクツ

国内女子

1位: 13勝 オデッセイ
2位: 7勝 テーラーメイド
3位: 5勝 ゲーリンライフ
4位: 3勝 PING
5位: 2勝 スコッティ・キャメロン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。