ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’14年11月第4週】横峯さくら、松山英樹の優勝パター

国内女子ツアー「大王製紙エリエールレディスオープン」

優勝者:横峯さくら
日時:2014年11月20日~23日
開催コース:エリエールGC(香川県)
使用パター:オデッセイ VERSA パター #1 WHITE ヴァーチカルデザイン(縦型)

(最終日)
「前半は難しいホールが多いのでボギーを打たないことを心がけていました。そしたら8番、9番とバーディが来てくれました。17番でボードを見たら1打差でリードしていることが分かったので、最後の18番(パー5)は少し緊張しました。バーディパットは7mぐらいだったのですが、1mショートしてしまって。あのパーパットは入るか心配しましたが、入ってくれて良かったです」

国内男子ツアー「ダンロップフェニックストーナメント」

優勝者:松山英樹
日時:2014年11月20日~23日
開催コース:フェニックスカントリークラブ(宮崎県)
使用パター:スコッティ・キャメロン GSS

(最終日)
「17番グリーンで(トップと)2打差になったことに気づいて。同じ組のジョーダン(スピース)もブレンダン(ジョーンズ)も良いプレーをしていたので18番は獲るだろうから15アンダーは必要だと。そのためにはバーディ、バーディかパー、イーグルが必要だけど、今日の調子じゃイーグルは望みが薄い。だからあの(17番のバーディ)パットは本当に大事だった。軽いフックで、久々にイメージ通りに打てたパットだった」

おすすめ記事通知を受け取る

2014年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 30勝 オデッセイ

2位: 7勝 PING

国内男子

1位: 12勝 オデッセイ
2位: 11勝 スコッティキャメロン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。