ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’14年11月第3週】デビッド・オーと前田陽子の優勝パター

国内男子ツアー「三井住友VISA太平洋マスターズ」

優勝者:デビッド・オー
日時:2014年11月13日~16日
開催コース:太平洋クラブ御殿場コース(静岡県)
使用パター:スコッティ・キャメロン セレクト ファストバック センターシャフト プロトタイプ

(最終日)
「今週はグリーンも自分に合って、パットが良く入ってくれた。バーディがたくさん取れたのはそのおかげ。18番のバーディパットは1mくらいが4mくらいにも感じたよ。カップの内側、左サイドを狙って打った。『何回も打ってきた距離だ』と思いながらウィニングパットを打ちました」

国内女子ツアー「伊藤園レディス」

優勝者:前田陽子
日時:2014年11月14日~16日
開催コース:グレートアイランド倶楽部(千葉県)
使用パター:ピン スコッツデールTR パター GRAYHAWK

(最終日)
「自分のゴルフは結構堅い方。チャンスが来るまで辛抱強くパーを獲っていくタイプです。最終日の正規の18番では2m強のパットをちょっとプッシュしたけど、プレーオフ2ホール目は『ショートだけはしたくない』と思って打ったロングパットが30cmに寄ってくれたので、最後は緊張すると思って、先に行っちゃおうと自信を持って“お先に”のパットを打つことができました」

おすすめ記事通知を受け取る

2014年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 30勝 オデッセイ

2位: 7勝 PING

国内男子

1位: 12勝 オデッセイ
2位: 11勝 スコッティキャメロン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!