「全米OP」ケプカが114年ぶり3連覇を狙う 日本勢は4人が挑戦
2019年 全米オープン
期間:06/13〜06/16 場所:ペブルビーチGL(カリフォルニア州)
初めてのペブルビーチ 松山英樹はメジャー前週末に2ラウンド
◇メジャー第3戦◇全米オープン 事前情報(9日)◇ペブルビーチGL(カリフォルニア州)◇7075yd(パー71)
7年連続7回目の出場となる松山英樹は、開幕前週から当地で練習を行っている。2週前の米ツアー「ザ・メモリアルトーナメント」を6位で終え、コース入りした8日(土)から2日続けて晴天の下で18ホールをチェックした。
<< 下に続く >>
世界を代表するゴルフ場のひとつであるペブルビーチGLを松山が訪れたのは、今回が初めて。毎年2月に当地で行われている米ツアー「AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ」への出場経験がない。太平洋岸の景色を眺めながら、今年で開場100周年を迎えたコースの攻略ルートを探っている。
8日(土)は強い風が吹き、グリーンのスピードにも面食らったという。「仕上げたら速すぎて、硬くて…。きのうの午前中の感じではアンダーパーは出ないと思った」。それがこの日は風が穏やかになり、オリー・シュナイダージャンズとの練習ラウンドにも笑顔がこぼれた。
右サイドからグリーン奥にかけて岸壁になる名物ホールのひとつ、7番(パー3)では2日続けてティショットをSWで放ち、バーディを決めた。両サイドのラフが深いが「飛距離がすごく大切というコースではない。もちろん、必要なホールもあるけれど」というのが開幕4日前の見立て。現在のところ、使用クラブに前の試合までとの大きな変化はなさそうだ。(カリフォルニア州ペブルビーチ/桂川洋一)
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!