ニュース

米国男子アーノルド・パーマー招待byマスターカードの最新ゴルフニュースをお届け

新ルール騒動 世界6位マキロイは“大人な見解”

◇米国男子◇アーノルド・パーマー招待byマスターカード 事前情報(6日)◇ベイヒルクラブ&ロッジ◇7454yd(パー72)

ディフェンディングチャンピオンで世界ランキング6位のロリー・マキロイ(北アイルランド)は大会前の記者会見で、ここ数カ月の新ルールにからんだ騒動についてコメントし、「彼らはもしかしたら間違いを犯したかもしれないけど、我々もみんなすることだ。最終的には正しくしてくれると信じている」と、ルールを統括するUSGAやR&Aを擁護した。

今年1月1日に施行された新ルールだが、米ツアーではキャディが後方に立ったことや、間違ったドロップ方法によって受けた罰打について、SNSなどで批判が噴出。USGAは批難の矢面に立たされた。

だが、マキロイは「フィードバックを得るために、導入までに3カ月の猶予期間があったら良かったのかもしれないけど、同時にPGAなどのプロツアーは、ゴルフ界ではとても小さな部分だ。確かに我々のやることには最も多くの視線が注がれているけれど、世界中の何億人のゴルファーたちは、たぶん新ルールでうまくやっていると思う」と、独自の視点を披露した。

「管理団体はいまのゴルフ界ではとても簡単に標的となり、人々もその批判の波に乗りやすい。でも、管理団体はゴルフに対して悪いことをしようとしているわけではなく、ゴルフを助けようとしているんだ。だから、僕たちはもう少し彼らに余裕を与えなくてはいけないと思う」と、安直に批判する風潮に釘を刺した。(フロリダ州オーランド/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 アーノルド・パーマー招待byマスターカード




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。