ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 全英オープン
期間:07/14〜07/17 ロイヤルトゥルーンGC(スコットランド)

マキロイがまたクラブに八つ当たり 池に放り投げた過去も

海外男子メジャー「全英オープン」3日目、元世界ランク1位(現4位)のロリー・マキロイ(北アイルランド)がミスショットをした後、怒りにまかせてクラブを地面に叩きつける場面があった。勢いよくバウンドしたクラブは、ヘッドがシャフトから外れ壊れた。

2つスコアを落として迎えた16番パー5(554yd)だった。前のホールでボギーをたたき、2オンを狙ってフェアウェイから3Wで放った2打目だったが、右に外れた。フィニッシュを取って軌道を見守った後、両手にかついでいた3Wを力強く地面に叩きつけるように投げた。

昨年3月の「WGCキャデラック選手権」では、3Iで池に入れるミスショットをした際、怒りを抑えきれずクラブをその池に投げ込んだ。クラブはその後、コースを所有する米共和党大統領候補のドナルド・トランプ氏がダイバーを雇い、回収した。

マキロイがクラブを投げる

クラブが壊れた理由について「ヘッドが今週初めから不安定だった。また修理してもらうよ」と、やや強引な釈明をしたマキロイ。結局このホールはパーとしたが、3つ順位を落とし、首位と12打差のイーブンパー18位で最終日を迎える。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。