ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

WGCキャデラック選手権
期間:03/05~03/08  場所: トランプナショナルドラール(フロリダ州)

池に沈んだマキロイの3番アイアンのその後…

2015/03/11 16:09

男子ゴルフ世界ランキング1位のロリー・マキロイが世界ゴルフ選手権「WGCキャデラック選手権」の2日目に池へ投げ捨てたクラブ(3I)。よほど3Iと相性が悪いのか、話はそれだけで終わらなかった。

大会が開催されたトランプナショナルドラールのオーナー、ドナルド・トランプ氏は翌日(3日目)、ダイバーに依頼し、8番ホールの池からマキロイのクラブを拾い上げることに成功した。

トランプ氏は最終日のラウンド前、練習場にマキロイを訪ね、3Iを渡した。

3日目は3Iを使わずにラウンドしたマキロイだったが、最終日は最終ホールの18番で、残り219ydから池越えの第3打に使用。しかし、ボールはグリーンまで届かず、手前の池で水しぶきを上げた。

マキロイはクラブを放り投げるふりをしたが、今度は手から離すことはなかった。このホールをダブルボギーとして、通算1アンダー、9位タイで4日間の戦いを終えた。

マキロイはラウンド後、クラブはトランプ氏に返すと話した。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~