松山英樹が19年初戦へ アマチュア・金谷拓実は米ツアーデビュー
2015年 WGC キャデラックマッチプレー
期間:04/29〜05/03 場所:TPCハーディングパーク(カリフォルニア州)
【速報】松山英樹 マキロイに6&5で完敗 ベスト8ならず
世界ゴルフ選手権「WGCキャデラックマッチプレー選手権」の決勝トーナメント初戦が2日(土)、カリフォルニア州サンフランシスコのTPCハーディングパークで行われ、松山英樹は世界ランキング1位のロリー・マキロイ(北アイルランド)と対戦。6&5(5ホールを残して6アップ)と圧倒されて完敗し、ベスト8進出はならなかった。
1番(パー5)で2オンに成功したマキロイに対し、松山は3打目をグリーン左サイドのバンカーから3mに寄せて、互いにバーディを奪い合いスタートした。
<< 下に続く >>
2番(パー3)と4番でマキロイがバーディを獲り、2アップ。松山は6番、7番で連続ボギーを喫して自滅し、8番で3mにつけてバーディを奪取したマキロイが、5アップとした。
松山は、ホールインワンこそならなかったものの、ティショットを数十cmにつけた183ydの9番(パー3)を奪って、マキロイの4アップに戻し、前半を折り返した。
後半に入ると、10番でマキロイは3打目のバンカーショットを直接カップイン。12番でも1.5mにつけてバーディを奪って6アップとし、ショットが安定しない松山を突き放した。
互いにパーとした13番(パー3)で勝負あり。5ホールを残してスピード決着となり、松山は力の差を見せつけられた形となった。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!