ニュース

米国男子バレロテキサスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 バレロテキサスオープン
期間:03/26〜03/29 場所:TPCサンアントニオ(テキサス州)

バデリーが336ヤードのミラクルバーディで2位発進

テキサス州で開催されている米国男子ツアー「バレロテキサスオープン」初日、オーストラリアのアーロン・バデリーが5バーディ1ボギーの「68」でまわり、4アンダーは首位と1打差の2位でホールアウトした。

バデリーの好発進は、17番で起きたミラクルが大きかった。この日は336ヤードの地点にピンが切られた、1オン狙いも可能なパー4。「3Wで打つか、1Wでカット目に打つかで悩んだ」と、結局は1Wでカットに打った1打目を引っかけ、ボールは左の林の中に消えた。ボールは見つかったもののライが悪かったためアンプレヤブルを宣言。トップも見える位置でのトラブルに、本人はガッカリしながらティグラウンドへ戻った。抑えめのスイングで放った打ち直しの第3打は「ストレートで打った」。

<< 下に続く >>

パーなら上出来、ボギーも覚悟しながら放った一打。「ただ(グリーンへと)まっすぐに打つことだけ考え、まっすぐに打てたと思って、歩きはじめたら…」。気を取り直して歩き出したバデリーに、グリーンから観衆の叫び声が届いた。ティグラウンドから放ったショットが、そのままカップインしたのだった。

「追い風にうまく乗ったね。それにしても、なんでアレを1回目にできなかったかね?」。第1打ならアルバトロスだったが、打ち直しの第3打だったため“バーディ”。窮地を救った値千金の一打だったことは間違いない。

関連リンク

2015年 バレロテキサスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!