ニュース

米国男子シェル・ヒューストンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

R.マキロイは静かに54位タイで決勝ラウンドへ

テキサス州のレッドストーンGCで開催中の米国男子ツアー「シェル・ヒューストンオープン」2日目。世界ランク2位のロリー・マキロイ(北アイルランド)は「70」とスコアを2つ伸ばし、通算1アンダーの54位タイで予選ラウンドを通過した。

初日を終えて1オーバーの88位タイ。決勝進出圏外から前半インをスタートすると、距離の短いパー4が続く序盤はパーが並んだ。15番(パー5)から2連続バーディを決め、アンダーパーグループに。しかし後半も爆発することなく1バーディ、1ボギーと苦しんだ。

「昨日よりは確実に進歩した。バーディはそんなになかったけど、チャンスはいくつか作れたからね。全体的にはまずまず。もう少し良ければとは思うけど、昨日からは前進だ」。アイアンショットには自身の回復を見せたものの、ティショットが定まらない。なにせ2日間のフェアウェイキープ率は35.71%にとどまっている。

54位タイはギリギリの予選通過。「誰も予選落ちしたいなんて思ってない。特に僕にとってはマスターズ前の最後の試合だからね。あと2ラウンドあってよかった。今日は午後から練習して、今日のコースでのプレーを改善できたら」と話した。(テキサス州ヒューストン/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 シェル・ヒューストンオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。