ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガーの試合はボストンで

ボストンの地元有力新聞「ボストングローブ紙」は、前々から話に上がっているタイガー財団が関わる米ツアーのトーナメントはボストン開催になる可能性が濃厚だと発表した。
以前からレイバーデイ(Labor Day:「労働者の日」9月の第1月曜日)を最終日とする大会を米ツアー側は実現させようとしていたが、この大会の開催場所が「TPC atボストン」になる可能性がほぼ確定したというのだ。

TPC atボストンによると、「米ツアーから正式なオファーを受け取ってはないが実現はほぼ確定で、現地時間31日木曜日のティム・フィンチェムの記者会見ですべてが明らかになるだろう」と答えた。

同時期にトーナメント開催を企画し、来季からスタートさせようとしていた街は他にもあった。オレゴン州ポートランドでは前々から準備を始め、地元の英雄ピーター・ジェイコブセンがすでに700万ドルを払うスポンサーを集めていた。しかし米ツアーからオレゴンに出された答えは「NO」。ジェイコブセンは、「とても残念で憤りを感じるが、米ツアーはどうしてもタイガーの名前がついた大会が欲しかったのだろう。またタイガーがツアーに関わることが実現したら、これはゴルフ界にとって大きな貢献につながるから米ツアーが必死なのは理解できる」と語った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!