ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ウッズ、今後の予定etc.

ビュイック社主催のゴルフイベントでチェアマンを務めるタイガー・ウッズは、優勝者授賞式に出席。そのイベントの後、マスコミとのインタビューに時間を割いた。

Q.全米オープン開催地にトーリーパインズが決まりましたが?

<< 下に続く >>

A.最高のコースだから嬉しいよ。いつかは選ばれるんじゃないかと思ってた。やっと正式に認められたわけだね。今年もあそこで試合に出たけど、最高水準のコースだからいつでもメジャーを開催できると思う。

Q.なぜWGC(世界ゴルフ選手権)EMCワールドカップを欠場するのですか?

A.休みが全く無くなってしまうからです。自分主催のトーナメントに出てからワールドカップに出たら、シーズン初戦のメルセデス選手権までに3週間しか休みがないことになる。もちろん出たかったけど、次のシーズン前にしっかり休んで備えたい。ワールドカップアメリカ代表2人は最高のプレーヤーだから安心して任せるよ。きっと勝ってくれるさ。

Q.ライダーカップでは高熱で辛かったと聞きましたが?

A.土曜日と日曜日は辛かった。でも何とかなったと思う。特に土曜日は良いプレーができた。勝てたしね。でも自分が具合が悪いことを相手に知られてはいけないと、必死に皆には隠していた。具合が悪くて簡単に敗れるなんて思われて、相手がそれを理由に勢い付いてしまったら困る。チームユニフォームを崩して毎日タートルネックを着ていたことを愛国心が足りないと批判している声もあったけど、熱が出ていたから寒かった。できればあの上にセーターを着たいくらいだった。

Q.今後の予定は?

A.ディズニーには出るよ。それとツアー選手権、11月に日本でダンロップフェニックス、戻ってハワイでグランドスラムofゴルフ、そして最後に自分主催のターゲットワールドチャレンジで締めくくる感じかな?

■ ターゲット・ワールド・チャレンジの顔ぶれ

タイガー主催のこの大会は12月5日から8日に開催。世界ランキング上位15名中11人が参戦。他にリッチ・ビームコリン・モンゴメリーマーク・オメーラベルンハルト・ランガーがタイガーからの招待状を受け取った。

参戦選手:
フィル・ミケルソン
レティーフ・グーセン
デビッド・トムズ
デービス・ラブIII
ビジェイ・シン
パドレイグ・ハリントン
ジム・フューリック
ニック・プライス
マイケル・キャンベル
クリス・ディマルコ
ボブ・エステス
リッチ・ビーム
コリン・モンゴメリー
マーク・オメーラ
ベルンハルト・ランガー
タイガー・ウッズ

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!