ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

米ツアー真夏の宴「フレッド・マイヤー・チャレンジ」初日

8月5日に、オレゴン州ポートランドで毎年恒例のピーター・ジェイコブセンが主催する真夏の宴、第17回「フレッド・マイヤー・チャレンジ」が開催され、今年もアーノルド・パーマージャック・ニクラスといったビッグな顔ぶれが集まった。パーマーが「非公式なイベントとしてはベスト」と語るこの催し。ベテランも若手も揃い、12組のペアたちが今年も優勝を目指して盛り上がった。

ジェイコブセンはパーマーとペアを組んだ。パーマーが池に入れたボールで水遊びをするなど、全体的にほのぼのとした雰囲気で、ギャラリー、そして選手からも笑顔がこぼれていた。ニクラスは息子のゲイリーと参戦。長いバーディパットを決めるなど息子の前でまだまだ衰えぬ腕前を披露した。通常のトーナメントと違い、和やかなムードでプレーしていることもあって、ベストボール形式のこの大会では皆、良いスコアを連発していた。

<< 下に続く >>

スコット・マッキャロンとブライアン・ヘニンガーは1イーグル、10バーディの12アンダーで首位。若手ペアのチャールズ・ハウエルIIIマット・クーチャー組も好調で、首位に3打差の9アンダーで3位タイ。最終ホールでイーグルを決めて、単独2位に入ったのはケイシー・マーティンとノタ・ビゲイIIIのペアだ。

スコット・マッキャロン
「今日はどっちが先にプレーするかコイントスで決めたんだけど、僕が先に打って出だしがボギーばかりだった。でもペアを組んだヘニンガーが好調だったから助かった。後半は僕もパットをいくつか決めることが出来た。こういう楽しいイベントを毎週やって欲しいくらいだ。良き友人と、ベストボールでプレーするのは楽しいよ」

◇初日の結果
1位(-12):S.マッキャロン&B.ヘニンガー
2位(-10):C.マーティン&N.ビゲイIII世
3位(-9):C.ハウエルIIIM.クーチャー
3位(-9):D.トムズS.シンク
3位(-9):T.ワーゴ&B.ギルダー
3位(-9):ニクラス親子
7位(-8):D.ハートD.デュバル

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!