ロンドン五輪の裏で英国勢が大活躍!どうなる2016年?
2012年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/09〜08/12 場所:キアワアイランドリゾート(サウスカロライナ州)
選手コメント集/全米プロゴルフ選手権最終日
2012/08/13 11:47
■ D.リン 5バーディ、1ボギー「68」、通算5アンダー2位
「(米国での大会初出場で2位フィニッシュ)できるだけのことをやった。ロリーはもう独走していると思ったから、できるだけ良いポジションに行こうと思って、チャンスをつくろうと考えていた。それができて満足。いままでアメリカで良いプレーができるわけが無いと思って、アメリカには来なかったんだ。今回が良いスタートになった」
■ J.ローズ 8バーディ、2ボギー「66」、通算4アンダー3位タイ
「キアワアイランドでのプレーとしては完璧に近いと思う。昨日は良い上がりができなかった(2連続ボギーフィニッシュ)けれど、今日は良かった。17番では池に入れてしまったが、そこについては満足している。(プレーオフ、ライダーカップに向けて弾みに?)今はすごく自信がついている。こういう試合にも勝てる力があると思える」
<< 下に続く >>
■ A.スコット 3バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「73」、通算2アンダー11位タイ
「ロリー(マキロイ)は完全にゲームを手中にしていた。誰も届かないくらいにね。確かに難しいコースだったけれど、今日はベストなプレーはできなかった。朝のラウンド(第3ラウンドの残り)は良い感じで、最終ラウンドも、そうありたかったんだけど…。でも次のメジャーまでは8カ月ある。次への準備を始めようと思う」
■ J.デーリー 6バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「69」、通算1アンダー18位タイ
「正直なところ、ベストなラウンドは金曜日(強風に見舞われた2日目)だった。あの日は“パー78”みたいなもんだ。(スコア77は)耐えて“1アンダー”だ。今週は、なかなかパットが決まらなかった。でも少しずつ前進している。予選通過も増えてきたからな。ゆっくりだけど、少しずつ自信が出てきた。週末に悪いプレーをしようが、少しは戦えているわけだからな。最高のコースだった。みんな大好きだと思う。タフだったからね」
■ P.ミケルソン 4バーディ、4ボギー、1ダブルボギー「74」、通算3オーバー36位タイ
「この大会にふさわしいコースだったと思う。予選2日間はショットが良くなかったけれど、なんとか耐えた。後半の2日間はだんだん自分のプレーができ始めたね。スコアには表れなかったけれど、良いショットはたくさんあった。プレーオフに向けて準備ができてきた。状態が上向きなのがうれしいね」