ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ビジェイのキャディが辞めた理由「ただの重労働だった」

去年1,100万ドル近くを稼いだ世界No.1ビジェイ・シンのキャディーを務めていたのはスコットランド出身のデーブ・レニック。賞金の10%をもらっていたとしたらレニックは110万ドル(約1億1200万円)を手にしていたことになる。

そんなレニックがビジェイのキャディを辞めたという。「練習の虫」ビジェイと行動を共にすることに疲れてしまったとのこと。レニックは「ビジェイは今でも友人だが彼のために働くことは楽しくなかった。大金を手にすることはできたとはいえ練習ラウンドの時さえ楽しむことができず、ビジェイに尽くすことはただの重労働だった」と、語った。

◇2006年ライダーカップの副キャプテンが決定◇
2006年のライダーカップ米国チームキャプテンにはトム・レーマンが選出されたが、この度コーリー・ペイビンローレン・ロバーツの2人が副キャプテンに選ばれた。ペイビンはライダーカップに3回出場し、戦績は8勝5敗。一方、ロバーツは1995年に唯一の出場を果たし戦績は3勝1敗。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!